シミとり 美容クリニック 体験レポ

【本音レビュー】湘南美容クリニックでフォトダブルを受けた感想・フォトRF・フォトトリプルとの違いは?

※ 当ページのリンクには広告が含まれています。

美容医療が好きで、10年以上前から自分へのご褒美として通っているアラサーOLです。

今回、湘南美容クリニックでフォトダブルを受けてきたので、効果や感想を正直にお伝えしたいと思います。

効果がない?って受ける前に心配になっている方やフォトダブルに興味がある方、美容医療が初めての方の参考になれば嬉しいです。

また、フォトRF、フォトトリプルとの違いもまとめています!

公式サイトはこちら→湘南美容クリニック

二重

フォトダブルとは

フォトダブルは最新光治療機器使用し、IPL(光エネルギー)でお顔全体の美肌・美白を目指す治療です。

まず真皮層へエネルギーを届かせるフィルターを使用し、肌の奥に眠る潜在シミなどの薄い色素へアプローチします。

その後すぐに、表皮の色素へ反応するフィルターで照射することで、シミ・そばかすが改善され強力な美白効果が期待できます。

また、光エネルギーにより皮膚内のコラーゲンやエラスチンの生成が活発になり、キメやハリが整い毛穴開きや小じわの改善、くすみ改善も期待できます。

こんな方におすすめ

  • 顔全体のシミ・そばかす・くすみが気になる
  • シミの数が多く範囲が広い
  • シミ取りをしながら肌質全体を改善したい
  • 肌にハリ・ツヤを取り戻したい
  • 毛穴の開き・黒ずみを改善したい
  • 美白、美肌になりたい

私は顔全体のくすみが気になるのと、美白になりたくて施術を受けています!

湘南美容クリニックの使用機器

厚生労働省承認の最新光治療機器「ステラM22」を使用しています。

フォトRFとの違い

結論から言うと、フォトRFの方が費用は安いけど、その分効果は弱めです。

カウンセリングを受けて、どちらも受けられるようなら迷わずフォトダブルをおすすめします!

・フォトRFの価格は(1回9,980円)、フォトダブル(12,800円)より低価格です。

・フォトRFは光エネルギーの照射は必要最小限にとどめ、同時に高周波を照射することで、表皮に存在するメラニンの量に左右されることなく、エネルギーを効果的に真皮層に伝えます。

・フォトRFの効果としては、シミ・くすみ・赤ら顔を改善します。

・痛みが少なくダウンタイムもほとんどないのが特徴です。

そこまでシミが気になるわけではないけど、顔全体を白くしたいという方にはおすすめです。

私もフォトダブルが誕生するまでフォトRFを受けていましたが、シミが薄くなったとより強く感じたのはフォトダブルの方です。

ただ、フォトRFも効果を感じなかったということはないので、痛みに弱い方やまずは安く始めたいという方は、フォトRFを検討してもいいと思います。

フォトトリプルとの違い

さらに、湘南美容クリニックではフォトトリプルというものが新たにできました。

こちらは1回18,800円とフォトダブル(12,800円)より高価格です。

整理すると、フォトRF(9,980円)<フォトダブル(12,800円)<フォトトリプル(18,800円)となっています。

フォトトリプルはフォトダブルと同じ機械を使用していて、フォトダブル+スポット照射でシミにトリプルアプローチするというもの。

全顔にフォトダブルでIPL(光エネルギー)をダブル照射をした後、頑固に目立つシミのみを狙うスポット型のフィルターを使用し、合計3段階アプローチをします。

顔全体に広がるシミやそばかす・くすみをより早く改善させたい方におすすめです。

個人的には、お値段がけっこう高くなってしまうのでお財布に余裕がある方はフォトトリプルもいいかもしれませんが、私はフォトダブルを今後も継続しようと思っています。

湘南美容クリニックを選んだ理由

私が美容クリニックの中で、湘南美容クリニックを選んだ理由をまとめました。

通いやすい

全国展開のクリニックだから、引っ越してもずっと通うことができます。

実際私は大阪から関東に引っ越したのですが、引き続きお世話になっています。

また、有名だし大手だから、初めて行くときも安心感がありました。

医師による診断がある

肌を見てフォトダブル、フォトRF、フォトトリプルのどれがいいのか勧めてもらえます。

もちろん、それ以外のメニューの相談もできます。

また、このクリニックには何度も通っていますがいつもスタッフさんの対応が良いです。

看護師さん、カウンセラーさん、受付の方、皆さん優しいです。

楽天ポイントが貯まる・使える

お会計時、200円(税込)につき1ポイントが貯まります。

私は楽天ユーザーなので、地味にポイントが貯まると嬉しいです!

また、貯まったポイントは、1ポイント1円相当で支払いに使えます。

HP湘南美容クリニック
新宿本院東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
・東京メトロ丸の内線西新宿駅直結
・JR新宿駅西口徒歩10分
・都営地下鉄大江戸線都庁前駅徒歩5分
診療時間AM10:00~PM7:00(最終カウンセリング予約/PM5:30)
定休日休診日についてはお問い合わせください
クレジットVISA,Master他

料金

フォトRF、フォトトリプルの違いのところでも記載しましたが、料金をまとめました。

フォトダブル1回 12,800円5回 54,000円
フォトトリプル1回 18,800円5回 84,000円
フォトRF1回  9,980円5回 44,000円

フォトダブルは5回コースにすると、1回あたり10,800円とかなりお得です!

業界の中でもかなり安いと思います。

施術を受けるまでの流れ

1.予約
いつでもできるWeb予約がおすすめです。

2.来店
問診票などを記入します。
待合室では番号で呼ばれるので、他のお客さんに名前を知られることがないので安心です。

3.診察・カウンセリング
医師がお肌の状態を見てくれます。不明点は必ず聞いておきましょう。
また、カウンセラーの方からお値段を提示してもらいます。
ここでも、不明点は必ず質問してくださいね。

4.お会計

5.メイク落とし
メイク落としやタオルはクリニックにあります。

6.施術
痛みがないか、都度聞いてくれるので安心です。

5.パウダールーム
ブースにて髪や顔を整えることができます。

公式サイトはこちら→湘南美容クリニック

効果と感想は?

施術を受けた感想ですが、1回目でなんとなく肌のトーンが上がったように感じ、2回目で気になっていたシミが薄くなったように感じました。

やはり、5回くらい回数を重ねないと目に見える変化は感じづらいと思います。

でも、他人から見たら気づかないレベルかも知れませんが、私は1回である程度効果を感じることができたのでとても満足しています。

正直、この1回である程度の手応えがないと、2回3回と足を運ぶのって億劫になりませんか?

やっぱり美容医療ってスキンケアと全然違う!といつも感動します。

お高いスキンケアをあれこれ試すより、美容医療で確実にお肌をきれいにする方が私には合っています

痛みやダウンタイムは?

痛みは正直なところ、フォトRFよりフォトダブルの方が痛かったです。
でも我慢できない痛みではないし、看護師さんも都度痛みを聞いてくれるので調整はできると思います。

痛みを耐えた後に美肌が待っていると思えば、全然大丈夫でした。

一般的にはパチっとはじくような痛みで、麻酔の必要はありません。

ただ、痛みの感じ方には個人差があるので、不安な方はカウンセリングで確認してくださいね。

ダウンタイムはほぼないと言われていますが、私も特に気になりませんでした。

すぐに日焼け止めを塗って帰りました。

まとめ

いかがでしょうか。

フォトダブルは効果とお値段のバランスが一番いいと感じているので、今後も継続しようと思っています。

やっぱり肌がきれいだと自信につながるし、おしゃれやメイクも楽しくなります。

いつまでも美白でくすみのない肌でいるために、皆さんも始めてみませんか?

少しでも気になる方は、まずはカウンセリングで相談してみてくださいね。

公式サイトはこちら→湘南美容クリニック

脚・太もも

  • この記事を書いた人

azu

アラサーOLのアズです! 美容について発信しています。 美容医療の通院歴は10年以上でエステや脱毛も多数体験してきました。 私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです!

-シミとり, 美容クリニック, 体験レポ