プロフィール

【自己紹介】はじめまして!

こんにちは。

「アラサーOLのゆる美容LIFE」にご訪問いただき、ありがとうございます。

簡単にですが自己紹介をさせて下さい。

自己紹介

はじめまして。
このブログを書いているアズ(azu)と申します。

横浜在住のアラサーOLです。
趣味は美容、映画、読書です。
スタバやコンビニの新作スイーツ、カフェスイーツが大好きな、どこにでもいるOLです。
ブログは今までアメブロで美容や日常について発信してきました。
今回立ち上げたブログは、その中でも皆さんのお役に立てる情報のみ厳選して書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

ブログを始めた理由

普段は、美容と全く関係のない仕事についていますが美容が大好きです。
きっかけは外見コンプレックスからです。
周りの友人は可愛い子が多く、私は学生の頃から外見にコンプレックスを感じていました。
客観的に見て、自分が美人ではないことは早くから自覚していました。
少しでも外見を改善したい思いが強くメイクも頑張りましたが、やっぱり限界があるなぁとも感じていました。
でも顔の造形を変えてしまう整形にはどうしても抵抗がありました。
なら、自分の外見の魅力を高めるためにできることを考えた時に行き着いたのが「スタイルをよくしよう」「肌を同年代の誰よりも綺麗にしよう」ということでした。

10代20代は顔の造形が全てかもしれないけど、30代以降は太っていなくて、美白でシミシワがないお肌って大きな魅力になるんじゃない?と思ったのです。

そこでまず、顔のエステやほくろ除去から始めて、脱毛、シミ取りなどの美容医療にもチャレンジしていきました。
美容医療をすることは、確実に私のコンプレックス解消につながりましたし、性格も明るくなれました。
こんな私の経験が何かの参考になれば嬉しいと思い、ブログを開設しました。

最後に

エステや脱毛、美容医療に興味はあるけど、なかなか他人に聞けないし抵抗があるという方も多いと思います。
私自身がそうでした。
ですので、同じ悩みを抱えている方に私の記事が届けば嬉しいという思いで信念を持って発信しています。
私の思いや経験が、少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

azu

アラサーOLのアズです! 美容について発信しています。 美容医療の通院歴は10年以上でエステや脱毛も多数体験してきました。 私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです!

-プロフィール